雑記

今年いろいろ その1

前回ブログを書いてから、気がついたらなんと1年放置してしまいました。久々にブログ更新です。

まずは演奏面を。今年はのんびりペースで路上演奏しつつ動画製作を進めています。その名も1 minute jazz。ジャズナンバーを1分にアレンジしてSNSにアップ。

"Loft Funk"
70' Herbie Hancockのエレクトリックジャズを支えたlegendary jazz drummer、Mike Clark作曲。

"Footprints"
言わずと知れたジャズレジェンド、Wayne Shorter作曲。2月頃作っていたのですが、製作中にまさかのWayne Shorterの訃報。偉大なミュージシャンがまた1人亡くなってしまいました。RIP。

"A Night in Tunisia"
Be-Bopを代表するジャズトランペッターDizzy Gillespie。Frank Paparelliと共作であるこの名曲をドラムンベースアレンジ。Lofi感も取り入れたので、映像もLofiテイストに。

ただいま次の曲を製作中です。完成したらSNSにアップしていきますのでチェックしてみてください。

そして路上演奏は昨年に続いて海老名駅前でやっています。今年も少しずつ機材アップデートしながら演奏しています。

9月にも演奏予定だったのですが、季節外れのインフルエンザにかかってしまい延期しました。11月ごろにはまた演奏できたら良いなと思います。

-雑記